3/5 ボルドーワイン会追憶の会

2/15のプレワイン会および、2/19のワイン会に参加できなかった方の中から何名かのリクエストにより、
ボルドーワイン会追憶の会」
を行うことになりました。
当日のメインの白ワインと赤ワイン、そして、シェフにお願いして本番で当日赤ワインにあわせて特別に作っていただいた肉料理も出しますので、ご都合がつく方で飲みそびれた、食べそびれたという方は、是非おいでください。


=========================
ボルドーワインの会追憶の会」
3月5日(日)19:00開始
於:コンコンブル(渋谷)
http://www.shusai.net/con1.jpg
会費:9500円
席数:6まで
==========================


【料理はアラカルト】
当日の肉料理と同じものが食べられるかどうかシェフに無理にお願いしたところ、先程快諾を頂きました。他の料理はアラカルトで注文します。


【ワイン】
(白)シャトー・ド・マルサン2004(ボルドーシュペリュール)
ソーヴィニョン60%、セミヨン40%でさっぱりだがふっくらで辛口の中からほんのり香る甘さが上品です。樹齢15年でいい感じの果実です。


(白)シャトー・オー・ヌシュ 1999 / ACぺサックレニャン
コクと旨みと香りがどっと押し寄せるかなりいけてる白ワインです。期待しててください。ホントうまいです。
輸入元のやまざきではとっくに売り切れていたのですが、他の店で発見し、数本確保しました。本番の日はこのワインに合わせて魚料理を作っていただきました。


(赤)シャトー・スーヴニール 2004 / AC ボルドー・シュペリュール
骨格がしっかりしてして、しっかりとカベルネが楽しめるボルドーです。


(赤メイン)ドメーヌ・デュ・オーブルガ 1995 / AC オー・メドック
メインは頑固おやじの頑固なワインの11年物です。ただ濃いだけでなく、頑固一徹筋が通ったこだわりを感じさせます。
このワインに合わせてつくってもらった肉料理が出ることになって嬉しいです。初めての方は期待しててください。