2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人

ヌーヴォー解禁のカウントダウンに参加しようと、ヴィノスやまざき池袋店に日付が変わる前から駆けつけていた。続々と人が集まって50人くらいになった。 10分前になると、店員がお客さんと一緒に「収穫の踊り」を歌って踊ったのだが、お客さんのノリが悪かっ…

【決定】1/3 ブルゴーニュの新年会

新年早々ブルゴーニュの会を開くことにしました。会場を提供してくださる西池袋パンクラブの小野さんの誕生日でもあります。 メインには、クロード・デュガのジュヴレ・シャンベルタンを出すことにしました。良かったらおいでください。 記 ブルゴーニュの新…

★12/6(土) 「ムールヴェードル」プロジェクト第2回パーティ★

記 「『ムールヴェードル』プロジェクト第2回パーティ」 日時:12/6(土) 16時〜19時 於:有楽町線東池袋駅直結の高層マンションの33階パーティルーム(参加なさる方に別途ご連絡いたします。) 会費:4500円+おつまみ一品をご持参ください。(手ぶらの方は5000…

テーブルの名前

とある結婚式にて。 披露宴会場に入ると、テーブルの名前が見慣れない名前ばかり。 「富士山」「槍ヶ岳」「乗鞍岳」「甲斐駒ヶ岳」「鹿島槍ヶ岳」「剣岳」など9テーブルがすべて山の名前だった。 さすがに、この前噴火した「御岳山」という名前のテーブルは…