2014-01-01から1年間の記事一覧

12/19 「海外スモールビジネス」のセミナーパーティ

「海外スモールビジネス」のセミナーパーティを行います。 コミュニティの主催者のブログです。 http://fujitashin.blogspot.jp/ 記 「海外スモールビジネス」セミナーパーティ 2014年12月19日(金) 19時開始 於:港区某所(参加なさる方にお知らせします。) …

日本人

ヌーヴォー解禁のカウントダウンに参加しようと、ヴィノスやまざき池袋店に日付が変わる前から駆けつけていた。続々と人が集まって50人くらいになった。 10分前になると、店員がお客さんと一緒に「収穫の踊り」を歌って踊ったのだが、お客さんのノリが悪かっ…

【決定】1/3 ブルゴーニュの新年会

新年早々ブルゴーニュの会を開くことにしました。会場を提供してくださる西池袋パンクラブの小野さんの誕生日でもあります。 メインには、クロード・デュガのジュヴレ・シャンベルタンを出すことにしました。良かったらおいでください。 記 ブルゴーニュの新…

★12/6(土) 「ムールヴェードル」プロジェクト第2回パーティ★

記 「『ムールヴェードル』プロジェクト第2回パーティ」 日時:12/6(土) 16時〜19時 於:有楽町線東池袋駅直結の高層マンションの33階パーティルーム(参加なさる方に別途ご連絡いたします。) 会費:4500円+おつまみ一品をご持参ください。(手ぶらの方は5000…

テーブルの名前

とある結婚式にて。 披露宴会場に入ると、テーブルの名前が見慣れない名前ばかり。 「富士山」「槍ヶ岳」「乗鞍岳」「甲斐駒ヶ岳」「鹿島槍ヶ岳」「剣岳」など9テーブルがすべて山の名前だった。 さすがに、この前噴火した「御岳山」という名前のテーブルは…

【決定】11/15 ローヌの会

久しぶりにローヌの会を開くことにしました。 良かったらおいでください。 記 ローヌの会 11/15(土) 17時開始 於:西池袋パンクラブ(池袋から徒歩10分、目白からも徒歩10分、椎名町駅から徒歩7分です。) 会費:5000円 + おつまみ1品(パン以外をお持ちくださ…

節操のない人のせいで…

今日は西池袋パンクラブで、サルデーニャの会を行った。すべてヴィノスやまざきのワインということで、原点回帰ともいえるラインナップだった。 観光地化するカリフォルニアのワイナリー 主宰:「そういえば元子さんは、先月くらいにカリフォルニア行ったん…

アンリ・ビリオ(工事中)

今日は、人生の師匠の画家、新月紫紺大先生が発起人の会員制ゴルフクラブのラウンドの前夜祭があったので参加した(前夜祭のみ)。名のあるひとかどの人たちばかりの集まりなので主宰は端の方で静かにしていたが、徐々にいろいろな方とお話しする機会を頂き交…

オーパスワンよりうまいワイン

今日は、東池袋の高級マンションのパーティルームで、「『ムールヴェードル』プロジェクト始動記念パーティ」を開催した。 「ムールヴェードル」というブランド?で行う、漫画制作の概要とワイン教室、パーティーのプロデュース等のことをプロジェクターで映…

あまちゃん(備忘録)

今日は、あまちゃんが遊びに来た。 備忘録 ・親の顔が見てみたい。 ・母にあまちゃんと呼ばれていたことがある。 ・このカミングアウトの構想を1週間前から温めていたバカな主宰。

★12/6(土) 「ムールヴェードル」プロジェクト第2回パーティ★

記 「『ムールヴェードル』プロジェクト第2回パーティ」 日時:12/6(土) 16時〜19時 於:有楽町線東池袋駅直結の高層マンションの33階パーティルーム(参加なさる方に別途ご連絡いたします。) 会費:4500円+おつまみ一品をご持参ください。(手ぶらの方は5000…

【決定】10/12 サルデーニャの会

さてさて…、超マニアックな会を初めて開くことにしました。 ≒サルドゥス・バーターの会と言ってもいいでしょう。 記 サルデーニャの会 10/12(日) 17時開始 於:西池袋パンクラブ(池袋から徒歩10分、目白からも徒歩10分、椎名町駅から徒歩7分です。) 会費:50…

下手な人たち

今日は近所のかおりのパン教室でイタリアワインの会を開いた。当初は泡と新世界の会の予定だったが、思いのほか涼しくなってきたので予定を変更した。 普通の緑 主宰が焼く豚肉の香草&大粗胡椒焼きを焼いていた。 かおり:「ねえねえ、この肉に緑つけていい…

【○○編】久しぶりの…

今日は仕事関係で、多くの若い人たちと一緒だった。主宰と年が近い人はほとんどいになかったと思われる。 あるとき、小柄で目がぱっちりしたかわいい女の子がひとりで力仕事をしていた。 主宰:「それ、かわりましょう。」 その子:「一緒にやりましょう。」…

【決定】10/12 サルデニアの会

さてさて…、超マニアックな会を初めて開くことにしました。 記 サルデニアの会 10/12(日) 17時開始 於:西池袋パンクラブ(池袋から徒歩10分、目白からも徒歩10分、椎名町駅から徒歩7分です。) 会費:5000円 + おつまみ1品(パン以外をお持ちください) or 手ぶ…

【決定】5/3 肝臓日記プロジェクト発足記念パーティ

このブログ「主宰の肝臓日記」は最近あまり更新していませんが、最近起こったことについても実は書き溜めています。 この「主宰の肝臓日記」が、「ラングドック君の肝臓日記」として、アニメ化または漫画化するために動き出します。 パーティではこの企画の…

【4月下旬開催予定】肝臓日記パーティ

このブログ「主宰の肝臓日記」は最近あまり更新していませんが、最近起こったことについても実は書き溜めています。 この「主宰の肝臓日記」が、「ラングドック君の肝臓日記」として、アニメ化または漫画化するために動き出します。 パーティではこの企画の…

【○○編】ノロウィルスに気を付けよう!

とある場所にて。 今日は野呂さんという偉い人と仕事が一緒だった。 リーダー「では、野呂さん! ほかになにか注意事項はありますか?」 野呂さん「最近ノロウィルスが流行っているので、手洗いとか嘔吐物とか気を付けてください!」 えっ、それ言っちゃうの…

【○○編】ご利益がないウェディングケーキ

とある披露宴にて。 入刀したウェデングケーキと思しきケーキが参加者に配られた。 とある独身女性:「これはご利益がありそうだわ。頑張らなくちゃ!」 残念ですが、なぜか全くご利益はないんです…。ごめんなさい、理由はかけません。 (備忘録)

【決定】2/14 ヴァランドローの会

人によっては日程的に微妙な感じですが、よかったらおいでください。 記 ヴァランドローの会 於:池袋の村松自宅(要町から徒歩7分、池袋から徒歩12分) 日時:2/14(金) 19時半開始 会費:7500円+おつまみ一品 or 手ぶらで8500円 予定の酒はオーナーのテュヌヴ…

アウェー戦

今日は、たっくんの家に行った。 続きは工事中。

【日程調整】ヴァランドローの会

記 ヴァランドローの会 予定の酒はオーナーのテュヌヴァンさんのワイン (泡)ジャン=リュック・テュヌヴァン バッド・ガール NV ACクレマン・ド・ボルドー (白)ブラン・ド・ヴァランドロー No.2 2006 ACボルドー (赤)ジャン=リュック・テュヌヴァン バッド…

【日程調整】ジョルジュ・ルーミエの会

さあ、やりますよ〜。 記 ジョルジュ・ルーミエの会 日時:2月 於:未定 会費:18000〜25000くらい。 料理:未定 予定のワイン (赤)シャンボール・ミュジニー 2002 (赤)モレ・サン・ドニ 1er クロ・ド・ラ・ブシエール 2004 (白)コート・ドールのグランクリ…

お坊さんですか?

今日はまどかが経営する六本木のシャンパンバーの「ラ・シャンデル」で開催された「ダミアンウーゴの会」参加した。 主宰の隣に五分刈で和服を着た方がいたので、思わず訊いてしまった。 主宰:「僧侶の方ですか?」 隣の人:「落語家です。」 すごく恥ずか…

腹黒い参加者

しばらくブログらしいブログを書いていなかったのですが、肝臓日記の映像化の話が持ち上がっていて、主宰はシナリオライターとしてストーリーを作っていく関係上、記録を残すために肝臓日記を再開することにしました。 今年最初のワイン会はイケメンソムリエ…

【決定】1/10 ブルゴーニュの会

今年最初のワイン会は、イケメンソムリエの安部君がいる、有楽町ワインクラブで行います。 記 最初のワイン会はブルゴーニュの会 1/10(金) 20時開始 (早く来られる方は、19時から0次会を開催しています。) 於:有楽町ワインクラブ 会費:8000円 (0次会は+100…