2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人一品

今日は平日だというのに昼からうちでランチでワインを飲んだ。面子は白裕子と和宏。 今日のメニュー サーモンのカルパッチョ(白裕子) パルメザンチーズのスパゲティ(和宏) 牛タンのワイン煮込み(主宰) 今日の酒 (白)ピエール・シャノー マコン・ヴィラージュ…

カットの日

今日は2ヶ月半ぶりに美容師の圭祐が来てくれて髪を切ってくれた。 技術料 (白)デル・スール ソーヴィニョン・ブラン 2009 500円なのにかなりいける。 (赤)シャトー・スミス・オー・ラフィット 1998 ACペサック・レオニャン よく熟成して最高だった。

【決定】6/17 ブルゴーニュの会

いつもは生産者にスポットを当てるブルゴーニュの会ですが、気軽にいま主宰が飲みたいものを集めてみました。 気軽と言っても、クロード・デュガあり、プルミエクリュ、グランクリュもありという濃い内容です。 記 ブルゴーニュの会 6/17(金) 19:30開始 於:…

偽装ワイン

今日は渋谷のつばめグリルで食事した。 今日の酒 (赤)ドメーヌ・マゼラン

工事中 愛が大事

今日は主宰は遅い時間しか空いていなかったが、夕賀からソムリエを目指す同僚と飲みに行くということで誘われたので、9時半からやまざき渋谷店で飲んだ。 続きは工事中。 今日の酒 (赤)ジャコモ・フェノッキオ バローロ 2005

いつもと違うワイン

今日はNN子とやまざき渋谷店で飲んだ。 続きは工事中。 今日の酒 (赤)ハップス カベルネ・ソーヴィニョン 2005 マーガレット・リヴァー

工事中 グラスが大事

今日は慶子とコレド室町のスペイン料理「ビキニ・ピカール」に行った。 続きは工事中。 今日の酒 (赤)リオハの赤ワイン 2009

KYな人々

今日は「グロ一族の会」を行った。 今日も若い2人がいろいろと問題発言を連発してくれて楽しめた。 顔より体形 主宰:「(先日来た慶子の親友の)ユウちゃんは元気?」 慶子:「はい、元気ですよ〜♪」 かおる:「あの子は可愛かったですよね!」 信一:「そう…

食いしん坊な人たち

今日は焼肉の翠苑馬事公苑店で師匠の圭日に肉を死ぬほどご馳走になった。 圭日:「もうそろそろおなかいっぱいになってきたね。まだ何か食べる?」 ハッシー:「自分はいいです。」 白裕子:「あたしもいいです。」 主宰:「自分もいいですけど、なにかあれ…

旨い「料理酒」

今日は暇つぶしに三浦半島を散策した。浦賀で黒船を砲撃したという砲台を見たり、城ヶ島、三崎港にも行った。三崎港に着いたときはもう夜だったので、売店などはほとんど閉まっていて、ひとつだけ開いている店があってもほとんど商品がない状態だった。その…