食いしん坊な人たち

みすじ

今日は焼肉の翠苑馬事公苑店で師匠の圭日に肉を死ぬほどご馳走になった。


圭日:「もうそろそろおなかいっぱいになってきたね。まだ何か食べる?」
ハッシー:「自分はいいです。」
白裕子:「あたしもいいです。」
主宰:「自分もいいですけど、なにかあれば食べます。」
白裕子:「あ、そういえば、あたし馬刺し食べたいです。」
ハッシー:「いいねえ! あと、締めで冷麺とか頼もうか?」
主宰:「いいねえ。」
圭日:「あと、肉もう少し食べようか? ミスジが食べたいなあ。」


店員を呼んでいろいろと話してざぶとんも頼むことにした。


おなかいっぱいと言ってから、頼んだものは下記の通り。


ミスジ
ざぶとん
馬刺し
冷麺小2、大1
キムチ追加
バニラアイス(サービス)


我々はいったいどういう胃袋をしているのだろうか?
お師匠様、ご馳走様でした。

今日の肉

みすじ
中カルビ
ざぶとん
イチボ
亀の子
シンシン
ハラミ
ロース
ホルモン
とうがらし
馬刺し


今日は希少部位で高価なものが多かったが、この店は安い肉でも脂が乗っていてとてもいい肉が多かった。

今日の酒

ビール
ソウル 月梅マッコリ 1Lのボトル2本