2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/8 ワイン振舞いの会

4/8(土)に白昼ワイン会を行います。 ワインは主催者である主宰が振舞います。(恥ずかしながら誕生日なので…。) 普段のワイン会をテーマをきっちり決めて実施しているので、テーマからあぶれている珠玉のワイン(イタリア、カリフォルニア等)を中心に飲んでい…

恵比寿の立ち飲みスペイン料理

今日は恵比寿にある、立ち食い、立ち飲みのスペイン料理「ティオ・ダンジー」に行った。 (店の外観) 立ち食い・立ち飲みと言ってもこの店の料理は美味しく、ここのシェフは「町の巨匠」として3回テレビに出たことがあるそうです。 でもとてもリーズナブルな…

学芸大学で大汗をかく

辛かったです。

シャンパンの会

シャンパンの会プレワイン会

今日のワイン 背景は石井ちゃん、胃袋女、はなおいさん

3/24 プチワイン会(ラングドックワイン勉強会)

3/24にラングドックワインでディナーすることになりました。特別料理等はありませんが、ちょっとした勉強会を兼ねたディナーにします。 いろいろなラングドックのワインをあつめて、その違いが楽しめる構成にしました。 =================== 3/24(金) プチワ…

今後の予定

3/24 プチワイン会 or 3/25 白昼ワイン会 内容はこれから検討 4/8 とある目的の白昼ワイン会 ガツンと衝撃のある評論家に媚びないプロヴァンスワインを出そうかな。

3/12(日)シャンパンディナープレワイン会

3/12(日) コンコンブル 20時半スタート 6500円 6名まで プレワイン会は時間も遅いので、2時間程度おとなしめにやります。 前菜+メイン一品程度で締めます。 (泡)メトード・トラディショナル ブリュット・ド・シャルヴィ (泡)ピエール・パイヤール ブリュッ…

鳥ごぼうごはん

主宰の母作 うま〜い♪

3/17(金)シャンパンディナー第3弾です。

皆様いかがお過ごしでしょうか? 3月のワイン会は要望が多かった、シャンパンディナーにしました。 ふるってご参加ください。 今回はRMのなかでも評価が高いピエールパイヤール初登場です。 再登場では、年末に感動の嵐を呼んだデメリーのマグナムを用意し…

ボルドーワイン会追憶の会

B型の申年

ニセ味源

今日はラーメンでも食べて帰ろうと思って、渋谷の味源に寄ることにした。 昨年の11月をもって移転してしまっていたことを知っていたのだが、その場所が分からないため、元の場所にいけば分かると思って行ってみた。 しかし、変わった様子は無く、「北海道ラ…