3/17(金)シャンパンディナー第3弾です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
3月のワイン会は要望が多かった、シャンパンディナーにしました。
ふるってご参加ください。
今回はRMのなかでも評価が高いピエールパイヤール初登場です。
再登場では、年末に感動の嵐を呼んだデメリーのマグナムを用意しました。


=====================
3/17(金)
コンコンブル
19時半スタート
0次会18時45分スタート
12000円
12名まで
=====================


(シードル)ノルマンディ
0次会は泡は泡でもりんごのお酒も出します。今回は辛口です。


(泡)メトード・トラディショナル ブリュット・ド・シャルヴィ
カーヴ・ド・バイイ
格付けでACを名乗れない、クレマンドブルゴーニュの郊外の畑の泡…。
侮りがたい味です。下手なシャンパンより余程美味いです。
これで乾杯します。


(泡)デメリー・ブリュット 1998 マグナム / ACクレマン・ド・リムー
年末のシャンパンディナーで参加者の驚嘆と絶賛を集めたヴィンテージスパークリングワイン再登場です。


(泡)ピエール・パイヤール ブリュット グラン・クリュ
パイヤールと言っても大手のブルーノ・パイヤールではありません。兄弟蔵だそうですが、こちら(ピエール)はなんと言ってもRMです。
パーカーポイントで90点台をコンスタントに叩き出す噂のシャンパンが主宰のワイン会に初登場です。主宰もまだ飲んだことありません。
ピノが60%も入っているということで、きっとコクがあって濃いのでしょう。
非常に楽しみです。これをメインにする予定です。
待ちきれない方は、3/12のプレワイン会においでください。

※その他のシャンパン、カヴァ、クレマンドブルゴーニュ等多数予定。

プレワイン会

3/12(日)
コンコンブル
20時半スタート
6500円
12名まで


プレワイン会は時間も遅いので、2時間程度おとなしめにやります。
前菜+メイン一品程度で締めます。


(泡)メトード・トラディショナル ブリュット・ド・シャルヴィ
(泡)ピエール・パイヤール ブリュット グラン・クリュ
他、全5〜6本を予定。(どこがおとなしいのか…)