昼から高いテンション

今日はヴィノスやまざきたまプラーザテラス店の開店のプレオープンパーティにソムリエールの夕賀と参加する予定で、事前にお茶することになっていた。11年ぶりにたまプラーザへ来たが、駅が空港だか要塞のようになっていて驚いた。


主宰:「どっかお茶しようよ。どこ行く?」
夕賀:「あたし、お酒が良いなあ…。」
主宰:「まじで? あとで飲むんだよ?」
夕賀:「折角休みだし、今から飲みたいんですよ。」


ということで、16時からイタリアンぽい店のティータイムに入ってボトルをあけたのだった。明るいうちからテンションが高すぎる…。


夕賀:「あれ、あの人たち、やまざきの関係者じゃない?」
主宰:「ほんとだ。社長と福井君と真里ちゃんと生産者っぽい外人だね。挨拶に行って来るよ。」


主宰:「こんにちは〜。」
種本社長:「ああ、こんにちは。どうしてここに?」
主宰:「たまたま時間があるから飲んで待ってるんですよ。」


ほどなくして一行は店を出て行った。


社長:「では、後ほど。」


パーティは店の中で行われた。トスカーナのテッレ・デル・マルケサートの生産者が来日していて今日のパーティの主役だった。
主宰と夕賀は彼の新作のワインを買って帰った。
それにしても、また新規出店とはやまざきは本当に凄い。11月は京都に店が出るそうです。
パーティが終わって主宰と夕賀は別れたが、夕賀はこのあと友人の家に行ってさらに飲んだそうである。テンション高すぎる…。