笑顔が主役

胃袋女様、誕生日おめでとうございます!


以前、胃袋女の不惑の誕生日会をプロデュースしたことがあったが、今日は胃袋女が自宅で友人を招いてのパーティが行われた。
素朴で飾り気のない、純真な人々(主宰を除く?)が集まる、彼女の人柄が出たパーティだった。
何か一品持ち寄りということで、主宰はワインとフォワグラのテリーヌを持って行った。茂呂シェフがパイを焼いてきてくれたりなど、料理も美味しくお酒も美味しかったのだが、主宰が主催するパーティと違ってワインが全面に出ることもなく、食事だけに脚光が当たることもなく、「みんなの笑顔が主役」と言った風情だった。


大学で知り合ってから20年以上(雰囲気が上智か偏差値が高い女子大の文学部なので、いつも○田大学法学部で知り合ったことを忘れてしまう…。)、本当に長い付き合いだがこれからも一緒に食べたり飲んだりすることが続くだろう。今後の胃袋女の健勝と活躍を祈念して止まない。

今日の酒

(伊赤)エミリオ・プリモ ロッソ 2005
(米赤)ジュリアン カベルネ・ソーヴィニョン 2005
(西泡)グランバロン カヴァ エクストラ・ブリュット NV

面子

胃袋女、すーさん、ミキ、ハッシー、茂呂シェフ、宏和、マヤ、こうちゃん、主宰、他