すべてがとろける

bebian912010-05-13

今日は師匠の圭日が22人を引き連れて焼肉ジャンボ白金へ行った。すべての肉が口の中でバランスよくとろける。とろけすぎて食べた気がしないような肉を過去に経験したことがあったが、この店はそういうことがまったくないすばらしい肉ばかりだった。
黒毛和牛A5ランクの希少部位ばかりのすごいコースだった。


並ハラミ
上ハラミ
ロース
ざぶとん
ミスジ
シンシン
ウワミスジ
イチボ
シャトーブリアンステーキ


口の中でとろけて、心もとろけました。ついでに体についた脂肪もとろけてくれればいいのですが…、そんなうまい話はないよな…。


シャトーブリアン」って、ボルドーのワイナリーみたいな名前ですが、人の名前なんですね。今日知りました。

今日の酒(もどき)

サントリー ファインゼロ
月火水と激しく飲んだので今日はウーロン茶を飲んでいたが、せっかくの旨い肉を食べているのに気分が出ないので、初めてノンアルコールビールを飲んでみた。結構味がきちんとしていて気分が出てよかった。

面子(※は同じテーブル)

圭日、胃袋女※、主宰※、ハッシー※、宏和※、大佳子、美佐子、恵介、嘉一、邦隆、恐妻香織、他総勢23名