優しい先輩

今日はやまざき有楽町店で働く山裕子が最後の出勤日だったので行った。


主宰:「なんかボトルをあけようと思うんだけど、何が良いと思う?」
山裕子:「ストーンヘッジなんてどうですか?」
主宰:「あれ? 君そういうの好きだったっけ?」
山裕子:「いいえ、あたしじゃなくて一場ちゃん(店員のます美)が好きかなと思って。」
主宰:「最後の日なのに人のことを考えて…、優しいね。」


主宰は半分くらい飲んで、みんなに飲んでもらおうと思っていたのだが、肝心のます美は体調があまり良くなかったようで、結局山裕子が持って帰って晩酌で飲んだのだった。
こんど山裕子に彼女が好きな酒を飲ませてあげよう。

今日の酒

ストーンヘッジ メリタージュ 2005