メリット

今日はヴィノスやまざきのポイント2倍デーなので、頒布会のワインの精算をしに渋谷店に行った。


店員のかすみ:「こんばんは!」
主宰:「あっ!少し頬の肉が減った感じがするんだけど、痩せた?」
かすみ:「えっ!? 本当ですか?(喜)」
主宰:「あの…、誉めてないから…。」
かすみ:「大丈夫です! ここには(肉が)ついてますからっ!」(と、自分の上半身を指差す。)
主宰:「そうだね、たくさんついてるね♪」
かすみ:「もうっ!(怒)」
主宰:「だから、誉めてんだってば!」
かすみ:「あたしA型なんですからね。わかってても傷つくからA型にはそういうこと言ってはいけないって村松さんも言ってたじゃないですか!」
主宰:「そうたげどさ、俺がB型だから…。」
かすみ:「…。」(あきれて怒ることもできない。)


中略


かすみ:「久しぶりにいらっしゃいましたよね。」
主宰:「いつも有楽町のバーでばっかり飲んでるからな。」
かすみ:「渋谷にももっと来てくださいよ!」
主宰:「なんかメリットあんの?」
かすみ:「(少し考えて)…、あたしに会える!」
主宰:「(少し考えて)…、そ、そうだね。むちむちのかすみちゃんに会いに来るよ。」
かすみ:「もうっ!(怒)」


なんか…、俺ってただのをぢさん?

大人買い

頒布会のワイン以外に、最近のやまざきのワインで最も美味しいと思うロンバルドのヴィーノ・ノビレを3本買ってしまった。
友達に飲ませるのが楽しみです♪