感覚の違い

今日信一と山裕子と渋谷のチャングミに韓国料理を食べに行った。
ビールも飲んでマッコリも甕で頼んだ。
焼肉もいろいろと注文してチヂミも食べた。


主宰:「会計お願いします。」
店員:「9950円です。」
山裕子:「やすい!」
信一:「こんなに飲んで食べて一人3千円ちょっとなんて安いなあ♪」
主宰:「え!? やすい?」


主宰は普段は胃袋女やマヤと行くことが多いが、そういう時は酒を飲まないことが多いので一人一品と少しだけ注文してさっさと食べて1時間もしないうちに店を出る。会計は1500円程度になるので、今日は非常に高く感じていた。


よくよく考えると好きなだけ食べて、好きなだけ飲んだので3300円なんてありえないくらいだ。もっとこの店のありがたみをわからないといけないと反省しました。