今日はトラペの会

今日は主宰の家でトラペの会を行った。
料理は主宰も作るつもりでいたのだが、茂呂シェフが5品くらい作ってくれると連絡が来ていた。そちらのほうが美味しくて楽だからありがたくて良かったのだが、料理の内容はそういうような観点で論じるレベルではなかった。
なにしろ、鳩とリードヴォが出てきました。トラペのグランクリュ2種と鳩とリードヴォが入ったコースって3万円くらい取られてもおかしくない内容となってしまいました。
いや〜…、マジで幸せでした。

魚の調達

茂呂シェフからは魚の調達を頼まれていた。
白身の魚かイサキという指定だったのだが、田町のハナマサに来てみると一昨日はあったイサキがない。
いろいろと見回すと千葉県産のイナダがあった。40cmあり肉着きも良かったので、これにしようと思ったのだが値付けが不思議だった。
1尾400円とのことだが、なんと、黄色い蓋で150円になっていた。


続きは工事中。

胃袋女の誕生日

工事中