認めない

今日は弟子のマヤとやまざき渋谷店で軽く飲んだ。ボトルをあけたがあまり時間がなかったのでマヤの隣にいる女性(紘子さんという)におすそ分けした。


主宰:「あなた何型ですか?」
紘子:「あたしはB型です。でもあまりB型って言われないんです。自分でもA型っぽいと思うんですよね…。だからあたしはA型です。」
主宰:「なんだそりゃ? いくらA型っぽいって周りから言われてもB型であることには変わりないから。そんなのはありえないし、認めないから。」
マヤ:「この人本当にB型っぽいB型なんで、気にしないでくださいね。最近はますます『こち亀』の両津みたいになってきてるんで…。悪意はないんで…、すみません。」
主宰:「すみません。」

今日の酒

(赤)ヘイウッド・ロッキーテラス ジンファデル 2005