阿川泰子

今日は品川のデヴィコーナーにインド料理を食べに行った。
主宰以外はこの店は初めてで、3人とも美味しいと喜んでくれてよかった。

跡継ぎ

主宰のテーブルの隣にいい感じの熟女と若い男性が2人で座った。


もろ:「あっ!こんにちは!」


と熟女に声を掛けるもろ。


主宰:「お知り合いなんですか?」
もろ:「六本木のジャズバーで知り合ったんだよ。有名なジャズシンガーなんだよ。」
主宰:「そうなんだ…。」(あんまり興味なし)


そのジャズシンガーの熟女はとても気さくな方で、ビールを飲み始めるときに主宰のテーブルのほうに向かって一緒に乾杯したり、酒の話題で盛り上がったりしてすっかり打ち解けた感じだった。


もろ:「阿川さんは、結構有名なんだよ。」
主宰:「阿川…? えっ? 阿川って阿川泰子?」
もろ:「そうだよ。」
主宰:「まじで!?」


すっぴんなので気がつかなかったが、確かに阿川泰子さんである。
若い頃、かっこよさに憧れていたので、顔はちゃんと覚えている。


主宰:「父が阿川さんの大ファンだったんですよ。」
阿川:「では、それを継続するように言っといてください(笑)」
主宰:「3年前に死んじゃったんで…。」
阿川:「じゃあ、あなたが跡を継ぎなさい!(笑)」
主宰:「わかりました!」


阿川さんのCDを2〜3日中に聴きます。

面子

大佳子、ひろりん、もろ、主宰

今日の酒

ビール