邪魔のチームワーク

今日はディファ有明プロレスリング・ノアを見た後、銀座に移動して5丁目のしゃぶしゃぶ「木曽路」で食事した。


主宰:「この店の店員かわいい子が多いよね?」
岳:「よく見てますねえ。全然目がいってませんでした。」


中略


主宰:「今の子かわいいよねえ!?」
岳:「どういう人が好きなんですか?」
主宰:「丸顔、色白、むちむち。」
岳:「今の人ぴったりじゃないですか!」
主宰:「そうなのよ。」


その店員登場。


その店員:「デザートのアイスは何になさいますか?」
のび:「おれ、抹茶〜♪」
圭日:「ぼくも抹茶でお願いします。」
胃袋女:「あたしもまっちゃ〜♪」
岳:「僕はバニラでお願いします。」
主宰:「抹茶で。」
健:「バニラでお願いします。」
優介:「僕もバニラで。」
胃袋女の友達:「抹茶お願いします。」
その店員:「バニラと抹茶でよろしいですね。」
岳:「それでお願いします。」


店員去る。


主宰:「あの子O型ですね。」
岳:「なんで分かるんですか?」
主宰:「A型だったら、『抹茶5つにバニラ3つでよろしいですか?』ってきくんだよ。でも数言わなかったでしょ?あの適当さは絶対にO型だよ。それから、もう一つ決定的にO型だと分かったこともあるんだよ。」
岳:「なんでですか?」
主宰:「僕が見た目でいいと思った人は95%O型なんだよね。」


その店員再び登場。


岳:「きかないんですか?」
主宰:「いいよ。」
岳:「あの〜、あなたO型ですか?」
店員:「は?何がですか?」
岳:「血液型です!」
店員:「え〜!!! なんで分かったんですか? ああ…、でもびっくりした。体が大きい(大型)って言われているのかと思っちゃいました。」(⇒それが<も>いいんじゃん!)
岳:「分かったのは僕じゃなくてこの人。(と、主宰を指す。) 村松さん説明してください!」
主宰:「えっ、はっ? あれっ? 説明? え、えーと…、 A型だったら、『抹茶5つにバニラ3つでよろしいですか?』ってきくところ、数の確認しなかったですよね?その適当さは絶対にO型だと確信しました。」
店員:「え〜、あたしいつもA型って言われるんですう〜。」
主宰:「ありえないな。」
健:「それでおしまいですか?」
岳:「まだ理由ありましたよね?」
主宰:「いいよお…。」
のび:「あれ?なんで理由言わへんのぉ?」
優介:「あれ〜?」
岳:「言わないと…。」
主宰:「自分が良いと思う人はほとんどO型なので、あなたもそうかなあと思って…(はずかし〜)。」
のび:「こうやってみんなで盛り上げて、素晴らしい仲間だな!」
店員:「とてもいいチームワークだと思います!」


店員去る。


のび:「せっかくもりあげたったんに…。」
主宰:「盛り上げるとかチームワークとかじゃなくて、ただの邪魔ですよね? 何をしようとしていたわけじゃないですが…。」
のび:「いーや、チームワークや!」
健:「何もしないってうそでしょ? またナンパしようとしてたんじゃないですかあ!?」
主宰:「しねえよ。」


すねました。

面子

圭日、のび、岳、胃袋女、胃袋女の友達、健、優介、主宰

今日の酒

ビール