主宰のワインバー

大崎に主宰のワインバーがオープンすることが正式に決定しました。

概要

大崎駅から徒歩4分
完全予約制
メニューなし
ワイン会以外は代金なし
2月1日開業予定

欲しい物

洗濯機
掃除機
冷蔵庫
ダイニングテーブル
カーテン


よろしくね♪

ヴェルメンティーノの日

今日はヴィノスやまざき渋谷店に行った。一本だけ買って飲まずに帰ろうとしたら、有楽町店の店員のルイがいたので一緒に飲んだ。


主宰:「何飲んでんの?」
ルイ:「エミリオプリモ(白)です!」
主宰:「ああ、たしかヴェルメンティーノだっけ?」
ルイ:「よくご存知ですね! あたし、ヴェルメンティーノ好きなんです。」
主宰:「ヴェルメンティーノが好きだなんて変わってるねえ…。そういえば、頒布会で今月カリフォルニアのヴェルメンティーノが出てなかったっけ?飲んだ?」
ルイ:「あたし、プレステージ赤白コースの頒布会には入ってないんで、飲んでないんですよ!」
主宰:「飲みたい?」
ルイ:「いいんですか?」
主宰:「いいよ。」


ルイは強いので程なく飲み終わった。


主宰:「強いねえ。もう少し飲む?」
ルイ:「はい、今度は赤か何かにしましょうか?」
主宰:「そうしようか♪」


レイニャック2001のハーフを飲み干した。
飲まずに帰るはずが2人で2本近く飲んでしまいました。

今日の酒

(白)ラ・セルヴァ ヴェルメンティーノ 2007
(白)マホニー カーネロス ヴェルメンティーノ ラス・ブリザス・ヴィンヤード 2007
(赤)レイニャック 2001 ACボルドー・シュペリュール