ありがたいソース

今日は胃袋女ともろとクレッソニエールに行って60分一本勝負で食事した。
魚料理は主宰と胃袋女は何回も食べている鱈のブール・ブランソースだった。
主宰と胃袋女は何回も食べているがそのソースの名前すら覚えずに普通に食べるのみだった。


もろ:「このソースは手がかかるんですよ〜。」
胃袋女:「えっ?そうなんですか?」
もろ:「朝から仕込み始めて、5〜6時間手でかき回し続けないと出来ないんですよ。このソースは。」
主宰:「う〜ん…、いつも普通に食べていたけどこれはそんなにありがたいソースだったのか…。」

料理の写真

胃袋日記に掲載しています。
http://d.hatena.ne.jp/mari37/20081220/p2

今日の酒

(赤)ドメーヌ・デュ・クーレ コルナス "テラス・デュ・セール" 2002