【決定】9/2 プロヴァンス耐久ワイン会

bebian912008-08-25

9/2にプロヴァンスの濃い濃い濃〜い赤ワインを立て続けに飲む会を開催します。
身も心も舌も胃も、紫色に染まっていただきます。
止め処も無く濃い赤ワインの嵐にどこまで耐えられるか…。(別にまずい酒を我慢して飲むわけではありませんが、癖のある酒はいくつか出します。)

プロヴァンス耐久ワイン会」
日時:9/2 20時開始
於:オー・レギューム(赤坂)
会費:12000円
人数:4〜6名程度を想定ですが、店の席が空いていて人数がふやすことが出来れば、増えた人数分だけ酒は用意します。
料理:肉料理はバンドールに合わせて力強いものを出してもらう予定。

ワイン

(赤)ラ・ヴァンダンジュ・ド・モアンヌ 1999 VDP
カンヌ沖の修道士だけが住む島で修道士が神の為に作るワインです。最近は洗練された味のワインを作っていますが、これはモデルチェンジ前の力強い凄い酒です。


(赤)アベイ・ド・レランス キュヴェ・サンソヴェール 2004 VDP(写真)
同じく修道士が神の為に作るワインですが、こちらは最近の洗練された味のほうです。南仏らしからぬ上品さと洗練を味わってください。


(赤)ドメーヌ・デ・スフレンヌ バンドール "キュヴェ・デ・ローヴ" 1996
バンドールはプロヴァンスきっての名醸地ですが、このワインはその中て一際の個性と癖を放つ異色のワインです。なんと、ムールヴェードル100%です。

人数が増えた場合や会でワインが足りなくなった場合は予備ワインを用意します。

プロヴァンスの泡
プロヴァンスの白
など

参加者

美和子、穣、りさ、主宰