そ、それは…。

今日は胃袋女と美白秘書とクリスタリーヌ系の渋谷の新店「カウベル」に行った。

耐えられることと耐えられないこと

目が悪い主宰と美白秘書を前にして、胃袋女は如何にレーシック(視力矯正手術)がすばらしいかを話してくれた。主宰は近いうちに受けようと思っているのだが、美白秘書令子もだんだんその気になりつつあった。


胃袋女:「結果はいいことばかりなんだけど、いくつか我慢しなきゃならないことはあるよ。」
美白秘書令子:「なんですか?」
胃袋女:「術後一週間は絶対に目に水を入れてはいけないのよ。シャンプーの時はいろいろと気を使ったのよ。」
令子:「へえ〜。(それくらいは平気。)」
胃袋女:「あと、水泳になると一ヶ月は禁止だから。」
令子:「困らないことないけど、他の運動で我慢すればいいかな…。」
胃袋女:「それから、一週間は禁酒しないとだめなのよ!」
令子:「ゲッ、そ、それは…。ちょっと耐えられないかも…。」


ちなみに主宰は一週間程度なら禁酒は問題ありません。

今日の酒

(キール)ニュイサンジョルジュの桃のリキュールのシャンパン<ニコラフィアット>割
ほかのお客さんはシャンパンではないスパークリングワインで割ってました。ラッキー♪


(赤)ハップス スリーヒルズ チャールズ・アンドレアス 2002 マーガレットリヴァー
濃いだけでなく、まとまりに品があり、テロワールから来るスパイシーさが牛肉にあっていて良かった。
CS100%

写真

胃袋日記参照
http://d.hatena.ne.jp/mari37/20080824/p1