ヴィノスやまざき自由が丘店&旬香亭プレオープンパーティ

4/26オープンの「ヴィノスやまざき自由が丘店」と併設のレストラン「旬香亭」オープン前夜祭が旬香亭で行われた。
プレス向けのイベントだったが、主宰もその中に紛れて参加した。


祐子りん様、おめでとうございます♪


1階のワインショップは暫くは主宰がやまざきに送り込んだ李君が店長をやるらしい。
2階のレストランはソムリエの渡辺君が店長をやることに。
主宰的には非常にうれしい布陣と言えよう。


2階のレストランは想像以上に美味しく、これからしばしば訪れることになりそうです。

テーブルの面子

料理家、料理研究家、料理雑誌の編集記者、そしてワイン雑誌の編集者(ワイナート!)
となりのテーブルにはワイン王国の方もいらしていた。

ほめてるんだかけなしてるんだか…

主宰はワイナートが好きなので、やはりワイナートの人と話を多くした。


主宰:「ワイナートっていいですよね。内容が超オタクで。田中主筆のB型らしい独断と偏見に満ち満ちた記事も楽しいですよね。」
編集部の人:「なんだか、ほめてるんだかけなしてるんだか分からないですね…(苦笑)。」
主宰:「いえいえ、全部ほめ言葉ですよ!」
編集部の人:「ホントですか?(懐疑的)」

今日の飯

mixiの写真参照

今日の酒

(泡)モンマルト ブリュット ACシャンパーニュ
(白)ディアリッチ シャルドネ 2006
(白)ラ・セルヴァ ヴェルメンティーノ 2006
(赤)ドメーヌ・ペール・ギヨ ボジョレー 2005
(赤)ヴュー・シャトー・サンタンドレ 2005 ACモンターニュ・サンテミリオン
(赤)アベイ・ド・レランス グランド・キュヴェ・サン・サロニウス 2006
(白)ヴィリ・ハッグ ブラウネベルガー リースリンク アウスレーゼ 2007
(日本酒)磯自慢 駿光の雫 純米吟醸

お土産の酒

(赤)ディアリッチ ピノノワール 2006

買った酒

(赤)シャトー・グランカッサ 2005 ACポムロール

写真

mixiにたくさん乗せました。