丸いお姉さん

今日もIZAKAYA VINに来ました。(23:23)

今日の飲食

(白)ドメーヌ・ピエール・モレ ムルソー 1er ペリエール 1999
(白)蔵不明 ヴーヴレ 2003
(白)ライモンbezsehy アルザス リースリング グランクリュ シェーネンブール 1988
(肉)鹿のハンバーグ
(パスタ)鹿肉ミートソースのタリアテッレ

2階

いつも1階のカウンターだが、トイレは2階なのでいつもトイレに行きがてら、2階の丸いお姉さんとお話しするのが恒例となっている。


丸いお姉さん(裕子<ひろこ>):「今日は何をお飲みになってるんですか?」
主宰:「鹿のハンバーグ旨いね!」
裕子:「美味しいでしょ!」
主宰:「ワインは、ピエールモレのペリエール。ただのムルソーだと思って飲んでたんだけどさ。やたらと濃いのに上品だからおかしいなあと思ってよくラベル見たらペリエールだったんだよ。」
裕子:「ペリエール!」
主宰:「そう、ペリエール!」
裕子:「ペリエールですかあ!」
主宰:「ペリエールなのよ!」


中略


主宰:「ここ(IZAKAYA VIN)ってゴールデンウィークはどんなってんの?」
裕子:「3〜6日は休みなんですよ。」
主宰:「ブリュレ・ロック好き?」
裕子:「はい、好きですよ。なにかあるんですか?」
主宰:「5日に自由が丘でロックの会開くんだけど来る?」
裕子:「何時からですか?」
主宰:「17時半からだけど。」
裕子:「いくらくらいですか?」
主宰:「15000くらいだよ。」
裕子:「それなら大丈夫。」


ということで、IZAKAYA VINの丸いお姉さんが来ることになりました。