正朋の誤解

今日は正朋と一緒に仕事をしていて22時を回った。


主宰:「これから、上野のワインバーでちょろっと一杯だけ飲んで帰ろうかと思うんだけどどう?」
正朋:「あ、俺も行きます♪」


「アロマ」に到着した。


正朋:「いっぱいですね…。」
主宰:「そうだな…。」
正朋:「一番手前のテーブルならあいてますよ。入れますけどどうしますか?」
主宰:「その位置でこの混み様だと、オーナーの久美子さんと話せないからいいや…。」
正朋:「そうですか…。」


店を後にする主宰と正朋。


主宰:「それにしても…、客は男ばっかりだったな…。」
正朋:「そうですね。なんでですかね?」
主宰:「オーナーの久美子さんって結構きれいなんだよね。」
正朋:「村松さんが好きなタイプなんですか?」
主宰:「もう少し肉が付いて、ボリュームがあるといいんだけどね…。」
正朋:「あ、分かった!女性の客がいないから入らなかったんでしょ?」
主宰:「いや、カウンターも男で埋まってて話せなさそうだし、タバコ吸ってるやつもいたし…。」
正朋:「ホントかなあ…!?」


ホントです…。……かなあ?