こんなワイン会です

bebian912008-02-13

飲み友達でダンスのえらい先生である光広から突然メールが来た。


光広:「この前お話した古いバルバレスコですが、フラテッリ・ニコラのバルバレスコ89でした。これってどんなワインですか?」
主宰:「その蔵知ってます。まだ飲んだことはありませんが、とても良い蔵と聞いてます。うちにも同じ蔵のバローロ91が寝てます。その蔵の主人は最低で10年、出来ることなら20年寝かせてくれって言っているそうです。」
光広:「ということは、今年か来年が飲み頃かと!ありがとうございます。夜分失礼しました!また飲みましょう。よろしくです。」
主宰:「3月に『フラテッリ・ニコラの会』やりましょうか?」
光広:「それってどんなワイン会なんですか?」

こんなワイン会です。

名匠フラテッリ・ニコラが醸した、バローロバルバレスコの飲み頃古酒を楽しむ会を開きたいなあ。光広さんが協力してくれると開けます。
ワインはピエモンテ州を中心に構成!


フラテッリ・ニコラの会
場所候補:ヴィノーブル・カフェ
日時:休日の白昼ワイン会
会費:9000円くらい
人数:10くらい


(泡)モンテニーザ フランチャコルタ ブリュット NV
(白)未定 ピエモンテの普通に美味しい白
(白)タッキーノ マルセンカ コルテーゼ・デラルト・モンフェラーノ 2006
(白)未定 ピエモンテの相当旨い白
(赤)タッキーノ バルベラ・デル・モンフェラーノ 2006
(赤)フラテッリ・ニコラ バルベラ・ダルバ 2000 DOC
(赤)スピノーナ ランゲ ネッビオーロ 2004 DOC
(赤)フラテッリ・ニコラ バルバレスコ 1989 DOCG
(赤)フラテッリ・ニコラ バローロ 1991 DOCG


光広さん、どうですか?
乗りませんか?
日程は合わせます!

→弥生

来るでしょ?