酒の予約

bebian912008-02-07

今日は貞顕と東急本店のタントタントに行った。
主宰が店に預かってもらっていた、ブルネッロを飲んだ。

凄すぎる

貞顕は、4ヶ月前にワインにはまってから、ほぼ毎日飲んでいるのだという。


貞顕:「雑誌の取材のときの接待でなにか良い店はないか思案していたら、村松さんのブログに3つの店が載っていたじゃないですか!そのうちのクリスタリーヌって言うところに行ってみたんですけど、いいですね、あのお店。」
主宰:「あそこ、結構旨いし雰囲気いいし接待には確かによさそうだよね。僕はいつもワイン持ち込んじゃうけど、リストに載っているワインも安いんだよね。」
貞顕:「そうなんですよ!DRCのロマネ・サン・ヴィヴァンが6万円でとリシュブールが7万円ですよ!安いですよね!」
主宰:「安いけど、加藤さん(貞顕)、凄いはまり方ですね。でも確かに安いね。」
貞顕:「ロマネサンヴィヴァンは売り切れてたんで、リシュブールは絶対飲もうと思って予約したんですよ。村松さんも一緒に行きましょうよ。」
主宰:「まじで?凄いね。じゃあ行くか!」
貞顕:「では、翻訳家と記者の女性を誘っているので日程とか詳細詰めときますね。」


凄すぎる…。行動も早い…。

今日の酒

(赤)モカリ ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2001