主宰様対策

bebian912007-11-16

楽天オークションでの大量落札から一週間。主宰に大量のブルゴーニュをもたらしたショップでは毎週のようにオークションが開催されているようだ。
味をしめたので、またいろいろと入札した。また大量に落札しては困るので、先週よりもっとありえない値段でいろいろと入札した。
それでも、いくつか引っかかった。基本的に「ちよっと欲しいもの」や「あってもいいもの」は市価の4割から6割程度に設定し、欲しい度合いの高さに応じて金額を微調整した。
落札は5本。嬉しいのは、コトティドのクロ・ド・ヴージョが7737円だったこと。楽しみにしているのは、初めて飲むことになるだろうルジェだ。

落札リスト

(赤)ドメーヌ・コンフュロン・コトティド クロ・ド・ヴージョ 2003
(赤)ドメーヌ・コンフュロン・コトティド ニュイ・サン・ジョルジュ 2003
(赤)エマニュエル・ルジェ ブルゴーニュ・パストゥグラン 2004(写真)
(赤)フレデリックエスモナン ジュヴレ・シャンベルタン クロ・プリュール 2005
(白)フェヴレ メルキュレイ・クロ・ロシェット モノポール 2005

主宰様対策

主宰は入札するときに縁起を担いで、必ず下2桁は「37」にする。
先週17本も落札して派手にデビューして、かつ楽天でのハンドルネームが「主宰様」と自分で「様」をつける馬鹿さ加減で目立つため、他の入札者がどうも主宰の入札をマークしているらしいことが伺えた。
落札している価格を見てみると何件か、「〜38円」というのがあった。また、100の位は8を持ってきているのも散見された。
とても意識されているようで痛快だった。


しかし本当に買いすぎた…。来週は入札はやめよう。