「美人ソムリエ」

bebian912007-11-14

電車に乗って座っていると、隣のおじさんが夕刊フジを読んでいた。
ヌーヴォーの解禁日前日ということで夕刊フジにも小さく記事が載っていた。
その記事の写真は、いかにもそれっぽい写真で女の子が笑顔でボトルを2本持っていた。


写真を横目で見て、ふと気がついた。


(ん?このラベルの形、シャテルスじゃないの?てことは、ここに写っているのは…)


ヴィノスやまざき広尾店の店員の真里ではないか!しかも、記事に目を通すと、「美人ソムリエ」などと書いてある!


ヌーヴォーのカウントダウンは当初、ヴィノスやまざき池袋店に行こうと思っていたが、この記事を見たので真里をからかいがてら広尾店に行くことにした。


11:45に広尾店に到着。


真里:「いらっしゃいませ!今日は珍しく広尾店にいらしてくれたんですね!」
主宰:「いや、なんでも『美人ソムリエ』がいるらしいからさ、会ってみたくてさ。見たよ…、夕刊フジ。」
真里:「もう…、やめてくださいよお…、さっき専務(祐子りん)からも電話かかってきてみんなにからかわれちゃって…。」
主宰:「写真をみてさ、見覚えがあるラベルだったような気がしたから、『あれっ』と思って写真を見たらやっぱりシャテルスだったんだよね。『ってことは?』って写ってる人を良く見たら君だったからびっくりして(笑)。ラベル見て分かるなんて凄いでしょ?」
真里:「なんであたしのほうが大きく写ってるのにヌーヴォーが先なんですか?」
主宰:「それもそうだな。ごめんごめん♪たしかに先に『美人ソムリエ』に気がつくべきだよな。」
真里:「…。」


※写真は主宰 with ペールギヨ ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2007 と 真里 with ドメーヌ・シャテルス ボージョレー・ロゼ・ヌーヴォー2007