60分3本勝負

今日は「プチプレワイン会」と称してタントタントに21時20分に到着して閉店までの一時間の間で、食事をし、酒を飲み、17日のワイン会の相談をし、慌しかった。


時間も短いことだし、せいぜい赤白一本ずつだと思っていたが、主宰以外の3人がとても強そうだった。


主宰:「今日は2本にしようと思ってたけど、なんかみんな強そうだね。フランチャコルタ飲む?」
典子:「飲みたいです♪」
直子:「のみた〜い!」
マヤ:「あたしも〜。」
主宰:「あっそう。じゃああけるか。」


明日もワイン会だというのに、たくさん飲んだ。

今日の酒

(泡)ベラヴィスタ フランチャコルタ NV
(白)フェルシナ イ・シストリ 2004 IGTシャルドネ
(赤)アツィエンタ・アグリコーラ・モカリ ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2001 DOCG

やっぱり

典子といろいろと話してして出身校の話になった。


主宰:「女子短大かなんかなの?」
典子:「都の西北です。」
主宰:「一緒じゃん。学部は?」
典子:「一文です。村松さんは?」
主宰:「法だけど。」


中略


主宰:「そうだよなあ。右岸が好きとかラングドックが好きとか南西地方が好きとか…、変だと思ってたらそう言うことだったんだな…。」