【決定】10/8 右岸の会のご案内

ポムロールのシャトー・ベルグラーヴをメインに据えたワイン会を企画しようと考えはじめて、今回初の試みとして「右岸の会」を開催することとしました。
泡、白から赤、貴腐まで全て左岸でないボルドーワインで統一する会を行うことにしました。
泡はコート・ド・カスティヨン、貴腐もソーテルヌ対岸の三角地帯で作られたものです。本当に徹底します。

概要

於:クレッソニエール(新宿三丁目駅徒歩30秒)
日時:10月8日(月・祝) 18時開始
会費:10500円
人数:16まで
備考:リーデルボルドーグラスを持ち込みます。(ボルドーグラスを自分で用意していただける方は会費10000円にします。リーデルでなくても可。用意が大変なので用意いただける方歓迎します。)

ワイン

(泡)シャトー・マカイ クレマン・ド・ボルドー NV
コート・ド・カスティヨンで作っているカベルネ・ソーヴィニョン100%という変り種というか変な泡。カベルネのコクがガツンと来て旨いです。


(白)シャトー・ランドロー 2003 ACアントル・ドゥー・メール
のどの渇きを癒してください。


(白)シャトー・リオン・ボーリュー 2005 ACボルドー
主宰も初めて飲みます。


(白メイン)レイニャック 2002 ACボルドー
濃いよ〜♪美味しいよ〜♪


(赤)シャトー・ラモット・ヴァンサン アンタンス 2005 ACボルドー
ボルドーコンクール2年連続金賞受賞(2005は2年目)!


(赤)エルヴェ・ラロック 1990 ACフロンサック
オールドヴィンテージの貴重なワインをやまざきで譲ってもらってさらに3年主宰が寝かせました。


(赤メイン)シャトー・ベルグラーヴ 2001 or 2000マグナム(ACポムロール)
人数が多ければマグナムを出します! メルローの柔らかさを生かしつつモダンな大人の味に仕上げた秀逸なポムロールです。


(貴腐)シャトー・ベレール 1975 ACサン・クロワ・デュ・モン
30年物の貴腐ワインです。楽しみにしててください。

参加予定者

胃袋女、典子、さおり、真、尚子、マヤ、正朋、正子、智之、祐亮、主宰