なんちゃって店員第5弾

10月12日に主宰がこよなく愛するヴィノスやまざきに新しい店舗が誕生することになり、主宰も恒例の「なんちゃって店員」として、接客に当たります。
新店舗ということで新しい店員が多くいますが、非常に個性的なワインが多いヴィノスやまざきのワインを、薀蓄とともに接客するには通り一遍のプロの知識では到底追いつかず、「やまざきのプロ」でなければ接客が難しいといえます。
また正社員はレジなどの対応にあたるため、主宰の役割はますます重要です。がんばります。



ヴィノスやまざき有楽町店
10月12日オープン
ワインショップとワインバーがセパレートされていて雰囲気が良いという事です。
また、シャトー・レイニャックのオーナー(とラスコンブのオーナーでもある)バテロさんが来店!


その後も続々開店の祝いに生産者が駆けつけてくれるそうで、主宰的には年明けに来日するというマホニーの生産者に会うのを楽しみにしています。


主宰の友達であれば、有楽町店に行くのを誘うことも幾度となくあるでしょうが、是非是非なんちゃって店員姿を冷やかしに開店祭に来てくださいね!

過去のなんちゃって店員歴

1.渋谷店でクリスマスイヴにシャンパン担当。
2.静岡本店で接客。
3.広尾店開店で日本酒担当。
4.池袋店開店で接客。
5.有楽町店開店で接客予定!