ワイン歴7年目

bebian912007-01-17

今日は昼頃に田町駅近辺にいたので、慶應義塾大学に通う英彰にメールでランチの打診をしました。


主宰:「学校来てる?もうすぐ田町だから飯でもどうかと思って。」
英彰:「はい、ばっちりいます。何時頃からでしょうか?」


ということで慶應の東門で待ち合わせ、「レンテッツァ」というイタリア料理?の店に行った。
英彰と主宰が話を始めるとワイン談義と女性談義に花が咲く。とりとめのないワインにまつわる馬鹿話をしていると、やはりいつもその若さに似つかわしくないワインの知識に驚く。そしていつもの台詞。


主宰「さすが21歳にしてワイン歴6年だな。」


ところが今日は思わぬ切り返しが…。


英彰「今日から7年目に入りました。」
主宰「は?」
英彰「今日、誕生日なんです。」
主宰「おお、それは奇遇だな。おめでとう。今日おごるからってもとからおごる予定だったんだけどね。逆にこんなんで良いのか?」

相性

1985年1月17日を勝手に占ってみた。
曲がった事がきらいで、偉い人にもたてつく性格。あまのじゃく。
ちなみに、主宰との相性は100%。