ドラフト会議

飲み始めにやまざきへ行った。
12/30に変なおじさんを介して?知り合った幸江が来ていたので、プチプピーユ99をあけて一緒に飲んだ。


幸江:「なんか福袋が気になるんですよねえ。」
主宰:「買えば?」
幸江:「4本も持ってるのが重そうで…。」
主宰:「じゃあ、2本ずつ分ける?」


ということで買って分けることにした。


主宰:「じゃあ、ジャンケンで勝ったほうが最初に選んで、負けたほうが2番目と3番目に選ぶということでいいですか?ウェーバー方式だね。」
幸江:「それでいきましょう。」


じゃんけんは主宰が勝って、まずシチリアワインをゲット。幸江が1本選んだ後に、主宰に提案があった。


幸江:「この4本のワインが入っていたやまざきオリジナルの手さげ袋を頂きたいんです。その代わり村松さんが先に選んでいいということでどうでしょうか?」
村松:「あっそう。別に良いよ。じゃあこのオーストラリアのシャルドネヴィオニエにしよおっと♪」


ことしもヴィノスやまざきにはたくさんお世話になると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。