言ってみるものだ

bebian912006-10-24

今日は仕事で、新宿へ行った。午前中の作業がことのほか早く終わったので、お客の茂と哲(さとし)とスリランカ料理を食べに行くことにした。
茂と哲はおとなしくBコース(900円)にしたのだが、主宰は欲張ってカレーを三種食べられて紅茶も飲めるDコース(1300円)にした。Bコースはご飯とスリランカ風ナン(ゴダンバと言うそうです)が付くが、Dは選択することになっていた。


主宰:「両方食べたいんだけど。半分ずつにならないの?」
店員:「わかりました。」


言ってみるものだ。


茂と哲(特に哲)はいつも仕事でいろいろとコミュニケーションをとっているが、少人数で食事してプライベートな会話をしたのは初めてに近く、いろいろな話ができて楽しかった。というものの、主宰が一方的にしゃべっていたような気がするので、こんどいろいろと茂と哲の話を根掘り葉掘り聞いてみようと思う。


スリランカ料理はお気に召していただいたようなので、今度は品川のインド料理『デヴィ・コーナー』に連れて行こうと思った。