【6/1】プロヴァンスワインの会のプレワイン会のお知らせ

プロヴァンスワインの会のプレワイン会】
2006年6月1日(決定)
於:コンコンブル(地図http://shusai.net/con1.jpg)
時間:19時半〜22時(閉店23時)
会費:7〜8000円
席数:未定
料理はアラカルト:基本的にアラカルト。伊藤シェフに余裕がある場合、当日もってきたワインにあわせて1〜2品料理を作ってもらえるかもしれない…。(可能性40%)


【ワインリスト】
(泡)本番の日と同じプロヴァンスの泡を用意します。
(白)プロヴァンスの白ワインを用意。
(赤)本番の日と同じ口当たりのいいプロヴァンスの赤ワイン。
※人数に応じて適宜ワインを用意します。


(赤メイン)ラ・ヴァンダンジュ・ド・モアンヌ 1999
シラー中心で樽が良く効いていて、とても濃く、渋みも強烈で、一言で言うと「凄い」ワインです。4年前に飲んだ時はかなり強烈でしたが、いままさに飲み頃です。伊藤シェフに本番の日の肉料理をイメージして頂くために、シェフに試飲して頂きます。運がよければその場で伊藤シェフが作るメニューにない料理にありつけます。


いらっしゃる方は、主宰に連絡下さい。