内山理名

今日は主宰より30歳年上のかつよさんと、赤坂のかつよさんの行きつけの店「トキ」に行った。
いつも年を感じさせない立ち居振る舞い…。父に爪の垢でも煎じて飲ませたい…。
久しぶりということでかつよさんにご馳走になってしまいました。
ありがとうございました。

強い…。

つよさんは酒が強い。同じペースで飲んでいたら30分でべろべろになってしまった。
ビール、焼酎、日本酒をちゃんぽんしたのもいけなかったようだ。

うまいつまみ

つまみがおいしい店だった。
いろいろ食べだが、今日はやっぱりこれ。



本マグロのステーキ

内山理名

となりにいた女性二人組のうちの一方が、この店の常連のようで何がおいしいかをいろいろと教えてくれた。
その連れの女性は明朗快活でさわやかだったので、お友達になろうと思っていろいろと話をした。
帰り際に二人と名刺交換をしたのだが、常連のほうはTBSで働いていた。土地柄か。
友人の人はタレントの事務所で働いているということで、内山理名が所属しているという。
今度ワインでも飲みましょうということになった。

清和源氏

店の主人(女性)とも名刺交換した。店の名前「トキ」は「土岐さん」という苗字からとったものだとわかった。


主宰:「もしかして、征夷大将軍になれる土岐氏の末裔ってことですか?」
土岐さん:「はい、清和源氏の土岐です。」