習い事

主宰の友人のでゅえろう(いい年してモーヲタ)のお嫁さんのユキノちゃんとメールしていた。


ユキノ:「実は娘がトランペット始めたんだけど、主宰は楽器何ができるの?」
主宰:「ピアノとホルンとティンパニ。楽器をうまくなろうと思ったら、よい演奏を聞くのが一番だけど、モー娘。じゃなあ…。僕がいい音楽を録ってあげます。」
ユキノ:「笑。確かにモー娘。はねぇ。お礼は餃子ってことで。」


やっと三年ぶりにユキノちゃんのうまい餃子にありつけそうだ。


家に帰って、早速フンメルとハイドンなどのトランペット協奏曲のCDをコピーした。
それから、マイルス・デイヴィスも録った。
トランペットが活躍する曲ということで、情操教育も兼ねてストラヴィンスキー春の祭典のCDも録った。(笑)
いろいろと聞いているうちにもっとトランペットが聴きたくなってきたので、20世紀最高のトランペット奏者モーリス・アンドレのCDを買ってみようと思った。
ジャズもいろいろと聴いてみたくなったので、マイルスディヴィスのほかのCDを買ってみようとも思った。

シャトーマルゴー

今日はマルゴーを飲みました。
本当のグランヴァンのマルゴーです。
2003なのであまりにも若かったです。
せめて10年後に飲みたいという感じでした。



ビンを持っているのは4月からやまざきに入った天野さん。