店が増えた

今日はいつもお世話になっている渋谷のコンコンブルの姉妹店、新宿の「クレッソニエール」に激遅ランチ(15時)に行った。


支配人の小田さんがいた。
コンコンブルから独立して二ヶ月。久しぶりに会いました。


店内を見渡すと、椅子、テーブル、メニュー、ワインの品揃え等92.37%はコンコンブルと同じだったが、コンコンブルに比べて少し広く、天井も高いのでスペース的には余裕が感じられたのがよかった。
味も基本的にコンコンブルのものを踏襲していたが、ランチプレート一つをとっても、コンコンブルの伊藤シェフの薫陶を受けた武田料理長の個性がそこかしこにのぞき、若い武田君の輝かしい未来を想像できた。

小田ソムリエがサービスで出してくれた食前酒とおつまみのオリーブ。


小田ソムリエ:「あれ?村松さん今日はワインお持ちになってないんですか?」
主宰:「今日はちょっとこの後すぐに行かなければならないところがあるので持って来なかったんですが…。今度持ってきていいですか?」
小田:「いいですよ。是非お持ちになってください。」


やったー♪ またワインを持っていける店が増えた♪

やってしまった…。


センチュリーハイアットでこともあろうにディナーブッフェ…。やってしまった…。
痩せなきゃいけないのに…。