史上最悪の店

知己(の知己)でジャズシンガーのHISASHIのライヴを見に行くために、品川のトライベッカというライヴハウスへ行った。
知り合いのあきこが既に席を取ってあったのでそこへ座ったが、あきこはライヴが始まる前から怒っていた。


あきこ:「食事もお酒も最悪!! こんなところ二度と来ないわよ!!!」


相当の怒り様である。


主宰:「まあまあ、こういうところではありがちだから仕方ないですよ…。」
あきこ:「それにしてもひどいのよ。」
主宰:「そんなにひどいんですか?」


▼サラダ
野菜を切って盛ってある。ドレッシングらしき油のようなものがかかっているようだ。


主宰:「なんじゃこりゃ?ドレッシングになってないじゃん。塩気が全くないんだけど。」


▼ワイン
コンセプトがニューヨークと言うことで、ワインはオレゴンなどのアメリカの辺境地が中心だが、粗悪品ばかり。一番安くてもボトルで5000円以上する。馬鹿にするにもほどがある。
どれもまずいと言うことなので、ボッているメニューの中では比較的安価なグラスワインのメルローをオーダー。薄っぺらで飲めたものではない。やまやで3本千円といい勝負である。下手したら負けるかも。


▼ピザ
薄っぺらい、どこにでもありそうなピザ登場。


主宰:「どうみても、スーパーで150円くらいで売っている冷凍のピザにしか思えないんだけど…。」


カルボナーラ
またしても皆無に近い塩気。どうなってるなんだ?この店は?


主宰:「おい!塩もってこい!すぐだ!」


それにつけてもライブハウスであることを9割割り引いても、あきこの言うとおり、「それにしてもひど」かった。
本来は美味しいものの情報と感動を共有するためのブログだが、粗悪な酒と料理の体を為していない食べ物(らしきもの)があまりにひどく、あきことともに怒りの頂点に達したため、告発の意味を込め、記録に残すことにした。