照れ隠し?

bebian912015-02-04

今日は表参道のレ・クリスタリーヌでブルゴーニュの会を行った。


今日もりえぽんと成田さんが一緒に来てくれた。村松からすると、いつも一緒に来てくれてお互いのことがよくわかっていて、傍から見ると夫婦にしか見えないのだけど、その話をすると、りえぽんはまんざらでもなさそうだが、成田さんが苦虫をつぶしたような表情になる。今日はこのあたり2人に初めて会うのは夕賀だけだったが、やはりその話題に触れた。


夕賀:「お二人は結婚してるんですか?」
成田:「いえいえ、全然そんなことないから。」


今日も手を振って否定していた。
AB型独特の愛情表現とも見えなくもないが、真相はいかに…。

写真

話題を振られて黙殺するためにグラスで顔を覆う成田さん。

今日の酒

(泡)ジュイエー・シュニュ クレマン・ド・ブルゴーニュ ロゼ NV
(赤)フェヴレ ブルゴーニュ・パストゥグラン 2008
(白)ディディエ・デヴィーニュ ブルゴーニュ・ブラン
(赤)ドメーヌ・シャテルス ムーラン・ナヴァン 2011
(白)ドメーヌ・デ・マランド シャブリ "キュヴェ・トゥール・ド・ロワ" 2005
ただのシャブリに見せかけて、実はヴォーデジールの葡萄が6割入っていてキレのある旨さが最高だった。


(白)ドメーヌ・ジャン・イヴ・ドヴヴェイ シャサーニュ・モンラッシェ 2006
テロワールからくる厚みがあって、貫録のある良いワインでした。


(赤)ドメーヌ・クリスチャン・クレルジェ エシェゾー 2001
本当に美味しかった。状態も最高でした。村松を除く参加者全員がうっとりしていた。村松は酔いすぎてあまり飲めませんでした。

予備の酒