下手な人たち

bebian912014-08-28

今日は近所のかおりのパン教室でイタリアワインの会を開いた。当初は泡と新世界の会の予定だったが、思いのほか涼しくなってきたので予定を変更した。

普通の緑

主宰が焼く豚肉の香草&大粗胡椒焼きを焼いていた。


かおり:「ねえねえ、この肉に緑つけていい?」
主宰:「みどり? なにそれ。」
かおり:「だから『緑』よ。」
主宰:「だから『緑』って何よ?」
かおり:「だから『緑』だってば!!」
主宰:「…。肉になんか葉っぱつけてくれるんだろうけど、何の葉っぱか教えてよ。」
かおり:「これよ!!!」


と怒りながらカイワレのような葉っぱを見せてくれた。
かおりとここまで意思疎通ができなかったのは初めてだと思う。

電磁波ってことで…

兄弟の話になった。理栄と仁美は弟がいるという。主宰も2人弟がいて、弟の子供も男ばかりだという話をした。
ところが、理栄の職場の人たちの子供はほとんど女の子なのだという。


続きは工事中

尊敬する先輩

動画準備中

今日の飯

フォカッチャ(かおり作)
かぼちゃのサラダ(仁美作)
巨大ズッキーニのラタトゥイユ(主宰作)
3種のチーズのビザ(かおり作)
スペイン風リゾット(かおり作)
蝦夷鹿のサラミ(理栄と健宏購入)
豚肉の香草&大粗胡椒焼き(主宰作)
スフレ?(理栄と健宏購入)

今日の酒

画像のとおり