縁起のいい名前

今日は師匠の圭日と北澤倶楽部で寿司を食べたあと白裕子とRMに行った。


満を持して2ヶ月近く預かってもらっていたカリフォルニアワインをあけた。カリフォルニアワインは店員のamyと崇子にも飲んでもらった。意外な美味しさに4人で盛り上がった。他に一人若い男性が来ていてきっと飲んでみたいだろうなと思っていたが、営業妨害になってはいけないのでamyと小声で相談しながらワインをあげるタイミングを計っていた。
タイミングが来てワインをあげると若い男性は喜んでくれ、是非一緒にまた飲みましょうということになったので、名前をきいた。


男性:「恵比須といいます。」
主宰:「おお、縁起が良い名前だ!」


白裕子が来ていてamyと崇子と一緒にルカンケに行こうという話で盛り上がっていたので、そのときに誘いますということになった。


帰りは久しぶりのシャンパンダイエットで帰った。

今日の酒

(赤)マホニー カーネロネッビオーロ ラス・ブリザス・ヴィンヤード 2007
主宰:「以前やまざきであけたときは味がもう少しまとまりがない感じがしたけど、今日は落ち着いてて良いなあ。やっぱりセラーで2ヶ月近く置いたからかな。」
amy:「あたしが北斗孫家拳かけときましたから!」
主宰:「そっ、そうなんだ…(笑)」


(泡)ボランジェ スペシャル・キュヴェ NV
おいしい。