目が欲しい料理

今日は弟子のマヤとすーこと品川のインド料理デヴィコーナーに行った。やっぱりいつ行っても美味い。

よく飲む

すーこ:「ビールないよ。」
主宰:「俺はもういいや。」
マヤ:「あたしはもうちょっと飲みたいかも!」
すーこ:「じゃあ、もう1杯ピッチャーで。」
主宰:「そんなに飲めないよ。」
すーこ:「ええ? 飲むよねえ?」
マヤ:「はい、飲みます!」


結局残りました。

よく食べる

普通のナンを食べたあと、キーマナンを注文した。そう若くはないのだから、これでおなかいっぱいになると思っていた。


すーこ:「キーマナン美味しいねえ! でもこれ、肉によく味がついててこれだけで食べられちゃう。やっぱりもう一枚カレーを食べるためのナンが必要!」
主宰:「もういっぱいだよ。ほんとに頼んじゃって大丈夫なの?」
すーこ:「ええ? 食べるよねえ?」
マヤ:「はい、食べます!」


結局残りました。


でも、目が欲しいという勢いだけで注文するという思い切りの良さ。結構好きです。
今日は楽しく食事して腹15分目になってしまいました。ちょっとずつ進んでいたダイエットもかなり後退した。あーあ…。

今日の酒

ビールたくさん