現金

今日はRMに行った。
前回行ったときに持ち込んでおいたJ.ラサールをあけたが、実はこのシャンパンは店のリストに載っているシャンパンなんです。
前回持って行ったとき、入口に飾ってあった空きボトルを見ると同じボトルがあったのだ。


(あちゃー…。)


こういう悪質な持ち込みはやめましょう(笑)


主宰:「すみません、今度また美味しいシャンパン持ってきてきちんとお分けしますので…。」
amy:「ホントですよ!」
主宰:「でも、シャンパンですごく良いのだと、アンリジローのフュドシェーヌくらいしかないんだよね。それもリストに載ってたからだめだなあ…。」
amy:「アンリジローなら喜んで飲みますよ!」


現金だ(笑)。

今日の酒

(泡)J.ラサール プレフェランス NV(シニー・レ・ロゼPC)
主宰の実家に2年以上寝かせていたので、店のものより熟成が進んでいておいしかった(amyとマッキー談)そうだ。フルートではなくて大きめの白ワインのグラスで飲んだらとても美味しかった。