記憶喪失

先週は月曜から昨日まで毎日激しく飲んでいたので、今日は休肝日です。


16時ころアジトでパソコンにむかっいるとルカンケのソムリエールの白裕子からメールが来た。


=============================
こんにちは。
つかぬことをお聞きしますが、白金のルカンケのソムリエールは前職はどこにいらしたかたでした?
どうしても思い出せなく、気持ち悪いんでメールしちゃいました。

お暇な時に教えてくださいな。
榎本裕子
=============================


何で本人から本人のことをきくメールが来るのか不思議で仕方ありませんでした。記憶喪失にでもなったのか?
15秒間固まってしまいました。


メールをよーく見ると最後の名前のところが違うことに気がついた。「根本」じゃなくて「榎本」だったのだ。
IZAKAYA VINの丸いお姉さんからの問い合わせだったのだ。名前は同じ(読み方は「ひろこ」と「ゆうこ」で違うが)で、一字違う苗字も同じ木へんで最初はまったく判別がつきませんでした。


恐らく丸いお姉さんが一昨日の肝臓日記を読んでいて、胃袋日記へのリンクを見て知っている人が写っていて、白裕子を店か何かで見たことがあったのだろう。


ああ、びっくりした。