なおちゃん達の宴

今日は直木とヴィノスやまざき有楽町店に行った。チーズを選んでいると奈緒美が現れたので声をかけた。奇しくも奈緒美は今日誕生日だった。


主宰:「今日誕生日だから、ユニメ飲ませてあげるよ。」
奈緒美:「え〜、ユニメ? もっと良いのがいいなあ?」
主宰:「もうあけちゃったんだからユニメしかないんだよ。」
奈緒美:「う〜ん…、誕生日にユニメねえ…。」
主宰:「いらないならいいよ。」
奈緒美:「いえいえ(汗)、頂きます!」


主宰:「ああ、紹介遅れてすみません。この人は奈緒美さんです。」
直木:「ナオミ? (主宰は)ナオミチじゃん。」 (→名前が似ているということを直木は言い
たい。)
主宰:「自分もナオキじやん。今日はみんなナオちゃんということで。」

ガソリンがあれば走れる

奈緒美:「村松さん、そういえば仕事引退なんですよね?9月にメドックラソン行きません?」
主宰:「今年は厳しいと思うけど、来年か再来年なら行けるんじやないかなあ…。」
直木:「メドックラソンってなあに?」
奈緒美:「ボルドーの名醸地のメドックのシャトーを回りながら走るフルマラソンなんですよ。給水所は水じゃ無くてワインが置いてあるんですよ。」
直木:「そんなんじゃ、洒が回って走れなさそうだけどなあ(笑)。」
奈緒美:「あたし、普通のマラソンに出たことあるんだけどリタイアしちゃって…。やっぱり給水所でガソリン入れないと走れないみたい。」
直木:「そうなんだ…(苦笑)」

粋な会計

会計のとき、直木に3分の1出してもらおうとしたら(誕生日の奈緒美の分は主宰がおごる)、直木も奈緒美の分を出すといってくれて、主宰と半分ずつ払った。
初対面なのに粋な申し出だ。

今日の洒

(赤)カーヴ・サンジャン(ユニ・メドック) ル・グランダール 2006 ACメドック
いつ飲んでもうまい。