少し子供になった

今日はやまざき有楽町店に行ったら知人で手タレもやっている麻衣子がいて、いきなり口撃を受けた。


麻衣子:「また(横に)大きくなりましたね。」
主宰:「どうも、お誉めに預かりありがとうございます。」


主宰もいろいろ言おうと思えば言えた。


「また線(皺)が増えましたね。」
「さらにくすんできましたね。」
「歯が大きくなり(歯槽膿漏っぽくて老けてみえるようになり)ましたね。」


口に出さないだけ大人になったと思うが、こんなアホなことを書き連ねてしまうなんてちょっと子供じみている感じもする。
それにしても、麻衣子は5年前に主宰に初めて「太りましたね」と口撃をしたときに主宰が「くすんでますね。」と返したら泣いてしまい、主宰が店員に注意を受けたという理不尽を忘れているのだろうか?


主宰は皺とくすみと歯槽膿漏については解決策を持っているので、元は美人なのに無策に放置する麻衣子が愚かに見えて仕方ない。

今日の酒

(白)フィンカ・ラ・エスタカーダ シャルドネ レイト・ハーヴェスト 2007
(赤)フィンカ・ラ・エスタカーダ テンプラニーリョ 2008
(赤)フィンカ・ラ・エスタカーダ・セレクション 2006