えげつない客!?

今日は宏和と弟子のマヤとヴィノスやまざき渋谷店に行って頒布会の赤ワインをあけた。


店長の矢吹君:「あ…、ワインがこんなにコルクの上の方に染みてるからブショネかもしれないですよ。」
主宰:「そう?飲んでみて美味しければ良いんじゃん?ちょっとテイスティングさせてよ。」
矢吹:「わかりました。」
主宰:「ん?大丈夫そうだけどな。いいよこれで。」
矢吹:「わかりました。でもおかしかったら言ってくださいね。交換しますから。」
主宰:「わかった。ありがとう。半分くらい飲んでから『ブショネだ』とか言ったりして…、ハハハ…。」
矢吹:「ハハハ…(汗)」
主宰:「そんなえげつないことはしないよ。ハハハ…。」


ボトルの半分くらいを飲んだ。


主宰:「あれ?」
宏和:「これ、おかしいですよね!?」
マヤ:「あたしもそう思ってたところです。」
主宰:「やっぱりこれブショネだったんだ。最初から矢吹君の言う通りにしとけば良かった。」
矢吹:「やっぱりそうでしたか。」
主宰:「悪いけど替えてくれる?すみません、えげつない客で…。」
宏和:「ホントですね(笑)」

今日の酒

(赤)アジェンダアグリコラ・マルコ・サンバン コッリ・エウガネイ マルクス 2006 DOC
すぐ飲めて酸化が早いので、ミシェル・ロランコンサルティングしてるのかと思ったが、それはブショネだった。
替えたボトルも早飲みできるタイプだったが香りが上品でコクがあっておいしかった。