前向きな話

今日は知沙子からタイミングよく電話が来た。


知沙子:「今日は早めに仕事が終わったんです。いまどこですか?」
主宰:「僕も丁度仕事が終わって駅に向かっているとこだよ。飲む?」
知沙子:「飲みたいです♪ 今日はいろいろとあって疲れちゃったから、癒されたくて…。」
主宰:「いまどこ?」
知沙子:「いま新宿なんです。」
主宰:「あっそう。じゃあ渋谷にするか。」


ヴィノスやまざき渋谷店ではずっと知沙子の話を聞いていた。


・あんなことがあってこんなことがあって嫌になっちゃう。
・会社辞めたい。


閉店時間が近づいてきた。


主宰:「すっきりした?」
知沙子:「えっ? 何がですか?」
主宰:「ストレスが溜まっているみたいだったから、ワイン飲みながらたくさん愚痴ってすっきりしたかなと思ってさ。」
知沙子:「えっ? 愚痴じゃないですよ。会社でいろいろとあったんで、今後どうするかとか聞いてもらって相談するというとっても前向きな話だったんです。」
主宰:「えっ? そうだったんだ。全然分からなかった。気づかなくてごめんね(笑)」

今日の酒

(泡)ミラン ブリュット プレステージ NV オジェ グランクリュ
本当にいつ飲んでも旨い。有名メーカーの15000円〜20000円クラスと張れるのではないか?