干からびてます

知沙子から電話がかかってきた。


知沙子:「あたし、このところずっとワイン飲んでなくて干からびてるんです。」


干からびては大変なので救うことにした(笑)


ヴィノスやまざき有楽町店に到着すると、直絵が友達と来ていたり、繋がいたり、知沙子にやまざきを教えた郁美も別の友達を連れてきていたりして賑やかだった。

備忘録(今回の備忘録は備忘録のままです。エ事中ではありません。)

ウィットに富んだ会話
シンデレラ

今日も怒られました

直絵:「ブログ全然更新してないですよね。」


ごめんなさい。頑張ります。


直絵:「根本さんの店に真理さんと行ったんですってね。何であたしを呼んでくれなかったんですか?」


すみません、今度誘います。
でも、いままで何回も誘ってやっとワイン会に一回来てくれただけなので、誘っても来てくれないと思っていました。
言い訳するとまた怒られそうなのでやめときます。

今日の酒

(赤)ロロニス メルロー2006
久しぶりにロロニスのメルローを飲んだ。ブラインドで飲んでも恐らくそれと分かっただろう、ロロニスの良い意味で個性的な味が顕されていたが、以前の濃い濃い濃〜いイメージからすると、だいぶ今風にエレガントな方向牲を目指しているのが分かる。
旨いは旨いが、ロロニスがロロニスらしくなくなるのは少し寂しい気もする。


(赤)ジオリス カベルネ・フラン 2007
繋があけていたのをもらった。今日も旨い。


知沙子は枯死を免れたのだった。